発売すぐに売りに出す

さて、DVDの買取りをしてもらうためには何が重要なのかを考えてみましょう。DVDを扱う際には、基本的に端を持ちますよね?指紋などがついてしまったり、キズがつけば再生できなくなることもあります。普段から丁寧にきれいに使用することは最低限守らなければいけないことでしょう。

外箱や特典・付属品と呼ばれている類は揃っていますか?ぜったいに売らないぞ!というのであれば、どうぞその特典などで遊んで頂いて構いません。しかし、いつか売ってしまうかもしれないのであれば、カード類など汚さずに、折らずに何回か見たらきれいにしまっておきましょう。そして一番のポイントは、発売日からさほど時間が経過していなければ、それだけ高値の買取り額がつくということを念頭に置いておきましょう。

このことは、DVDだけではありません。ゲームの分野でも同じことが言えます。それには理由があるのですが、発売されたばかりですとまだ手にしていないという方も多く、そのDVDへの評価コメントなども非常に少ないことが多いです。もしも作品自体が低評価されてしまえば、それだけ買手もつかないことになりますので、買取り額も低くなってしまうと考えられています。要するにDVDを買取りサービスに出す予定があるのならば、発売直後が一番いい値がつくということです